« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

結果はあせるな

こんにちわ。

平日の昼間なのにかかわらずせっせとブログを更新する今日この頃です。

SEO対策をはじめとして、サービスって依頼したり実施したりすると、結果をすぐに出したいというのがどなたも本音だと思います。(当然です)

ですが、ことSEOでの上位対策に関しては、なかなか「えいやー」って感じで結果というのは出てきません。

じわじわ上がって上位をキープというのが理想的な形なんですね~。

いきなりどひゃっと上がったサイトはどひゃっと下がったりしますからね~。

時間という概念は非常に大事ではあるんですけど、被リンクを付ける作業にしても同じで、
いきなり何万リンクばばばっと増えるっていうのは不自然だろ?って、検索エンジンのロボットも考えてるみたいで、そういったサイトは結構TDP(トップダウンペナルティ)を食らってるみたいです。

ですから、SEO対策に関してはじっくりと腰を据えて、正しいと思える施策を実施していきましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選定キーワードは慎重に!

SEO対策って、上位表示してしまえば費用対効果が抜群なので、私のお勧めのサービスです。

ただ、選定キーワードっていうのが結構重要でして、せっかく上位表示されたのに、まったくアクセスがありませんでした~rainなんて落ちも良くあることです。

SEOをホームページにかける際、一度対策してしまうと、だめだったから次のキーワードへってやるのは時間もかかるし、非常に無駄になっちゃいます。

そんなとき私がやってるのは、オーバーチュアなどのクリック課金広告に1日だけ出稿してみて、アクセスがどのくらい来るか様子を見てみます。

そこでGOと判断すればそのキーワードで行くって感じですね~!!!

必ずこのキーワードで行ける!っていうものがあればこんなことする必要ないんですけど、
もし、ホントにこのキーワードで上位表示されたらアクセスがふえるかな~?って不安な面があるのであれば参考にしてみてください!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SEOで飯が食えるのか

表題の件

現在日本でSEO対策をサービスとして企業に提供している輩はたくさんいます。

企業としてやっているところ。

個人でやっているところ。

さまざまですね。

ただ、業者によってサービスの対策費用もばらばらなので、そこいらへんはどこに頼めばいいのかわかんない。って方、非常に多いんじゃないかなと思います。

高すぎると手が届かないし、安すぎると不安だし。

確かに。

実際にサービスを申し込んでみて検証してみないとその業者で結果がだせるかどうかってのはわかりません。(実際に利用した方の口コミなどでひろまるのであれば話は別ですが)

ビッグワード「SEO対策」なんかで上位表示している業者を見ても、ほんとバラバラ過ぎて笑えますね!

まあビッグワードで上位表示しているぐらいなのでそれなりのスキルは持っていると思いますが。。。

何にせよ、SEO対策っていうのは、「はい、対策しました。終わり!」っていうサービスではないんですね、だって検索エンジンのアルゴリズムなんて日々変化しているわけですから。

そのあたり踏まえて、中長期的に付き合っていける業者(信頼を置ける業者とでもいっておきましょう)

を見つけることって非常に重要なんじゃないかと思う今日この頃です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

SEO対策の何が良い?

皆さんこんばんわ。まだまだ仕事真っ最中の今日この頃です。

最近ではネットに詳しくない方々でもSEO対策って言葉は耳にされる方が多くなってきましたね。

SEO、SEOっていうけど、SEO対策の何が良いの?っていうお話ですけど、はっきりいってぼったくりの業者さん(どことはいいませんが)へ対策を依頼している方々には当てはまらないかもしれませんが、SEO対策は、WEB上で広告活動を行っていくうえで、費用対効果に非常に効果が期待できるサービスなんです。

オーバーチュアやグーグルアドワーズに代表されるキーワード広告(ワンクリックでいくらというやつです)に比べてもSEO対策でサイトが上位表示されていたほうが費用対効果はいいです。(ほぼ全てのキーワードで)

要は狙うキーワードで上位表示するために、どれだけのコストと時間をつかっているのかってことです。

特にロングテールのSEO対策っていうのは非常に効果的です。

トップページ以外のサブページを次々と作成し、そしてサブページへトップページとは別のキーワードでSEO対策をします。これをロングテールSEO対策といいます。(私が勝手につけました)

皆さんもぜひロングテールSEOをやってみてください。

非常にいいですから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »