« SEO対策の何が良い? | トップページ | 選定キーワードは慎重に! »

SEOで飯が食えるのか

表題の件

現在日本でSEO対策をサービスとして企業に提供している輩はたくさんいます。

企業としてやっているところ。

個人でやっているところ。

さまざまですね。

ただ、業者によってサービスの対策費用もばらばらなので、そこいらへんはどこに頼めばいいのかわかんない。って方、非常に多いんじゃないかなと思います。

高すぎると手が届かないし、安すぎると不安だし。

確かに。

実際にサービスを申し込んでみて検証してみないとその業者で結果がだせるかどうかってのはわかりません。(実際に利用した方の口コミなどでひろまるのであれば話は別ですが)

ビッグワード「SEO対策」なんかで上位表示している業者を見ても、ほんとバラバラ過ぎて笑えますね!

まあビッグワードで上位表示しているぐらいなのでそれなりのスキルは持っていると思いますが。。。

何にせよ、SEO対策っていうのは、「はい、対策しました。終わり!」っていうサービスではないんですね、だって検索エンジンのアルゴリズムなんて日々変化しているわけですから。

そのあたり踏まえて、中長期的に付き合っていける業者(信頼を置ける業者とでもいっておきましょう)

を見つけることって非常に重要なんじゃないかと思う今日この頃です。


|

« SEO対策の何が良い? | トップページ | 選定キーワードは慎重に! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286893/32154144

この記事へのトラックバック一覧です: SEOで飯が食えるのか:

« SEO対策の何が良い? | トップページ | 選定キーワードは慎重に! »