« yahooってブランドだよね | トップページ | SEOで飯が食えるのか »

SEO対策の何が良い?

皆さんこんばんわ。まだまだ仕事真っ最中の今日この頃です。

最近ではネットに詳しくない方々でもSEO対策って言葉は耳にされる方が多くなってきましたね。

SEO、SEOっていうけど、SEO対策の何が良いの?っていうお話ですけど、はっきりいってぼったくりの業者さん(どことはいいませんが)へ対策を依頼している方々には当てはまらないかもしれませんが、SEO対策は、WEB上で広告活動を行っていくうえで、費用対効果に非常に効果が期待できるサービスなんです。

オーバーチュアやグーグルアドワーズに代表されるキーワード広告(ワンクリックでいくらというやつです)に比べてもSEO対策でサイトが上位表示されていたほうが費用対効果はいいです。(ほぼ全てのキーワードで)

要は狙うキーワードで上位表示するために、どれだけのコストと時間をつかっているのかってことです。

特にロングテールのSEO対策っていうのは非常に効果的です。

トップページ以外のサブページを次々と作成し、そしてサブページへトップページとは別のキーワードでSEO対策をします。これをロングテールSEO対策といいます。(私が勝手につけました)

皆さんもぜひロングテールSEOをやってみてください。

非常にいいですから

|

« yahooってブランドだよね | トップページ | SEOで飯が食えるのか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286893/32074035

この記事へのトラックバック一覧です: SEO対策の何が良い?:

« yahooってブランドだよね | トップページ | SEOで飯が食えるのか »