« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

このブログのタイトル

今更ながらこのブログのタイトルって意味不明ですよね~(笑)

本当に何の意味もないので。ブログのテンプレートのキャラクターが「もんもん」っていう感じだったんで付けたブログ名なんですけどね。

もんもんのブログっていっておきながらSEOについて記事を書いていますからね~。

この記事もSEOと関係なくてすみません(笑)

でももんもんが発信するSEO情報ブログ!っていう位置づけであれば皆さん納得してくれますかね?(笑)

本日は意味不明な投稿で失礼いたしました。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

Yahoo!アップデートが行われました。

先日Yahoo!検索エンジンでアップデートが行われたと正式に発表があったみたいです。

順位の変動で一喜一憂しておられる方も多いのではないでしょうか?
順位が下がった方も上がった方も、しばらくはじっと様子を見ておきましょう。今の段階で一喜一憂するのは損ですから。

だいぶん前からアップデートの兆候はあったみたいですが、相変わらず動きの遅いYahoo!は公表するのも非常に遅かったみたいです。

ふ~やれやれ。。。

毎度のことながら、Yahoo!さんには振り回されますね。振り回されたらだめなんですけどね。。。

大した内容ではなかったですが、アップデート前後は静観の構えが一番。順位が下がったからといってあれこれホームページをいじったりしないようにしましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンカーテキストにも神経をつかいましょう

検索エンジン対策で有効なアンカーテキストですが、ただ単に上位表示で狙いたいキーワードでリンクを貼るだけではなく、少し文章ちっくな形にしてからのリンクも織り交ぜていきましょう。

格安SEO対策の会社みたいな感じですかね。

単純にキーワードでのアンカーテキストのみになると、yahooでフィルターがかかるっていうことです。

成果報酬SEO
みたいなのだけではってことですね。

このブログもサテライトブログですが、最近なかなかバックリンクも付いてきたので、リンク元として機能しそうです。

ただ内容はきちーっと書いていきます。なんたってもんもんのブログですからね!

意味がわからなくてすいませんが、アンカーテキストは慎重に!

よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »