« 2009年12月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年1月

なかなか実力がついてきた

ここのところ狙っていたキーワードでの上位表示が着々と進み、我ながら実力がついてきたな~という感じがしております。

勘違いにならない程度にがんばりますかね~(◎´∀`)ノ

一般的に知られているSEOの施策ですが、個人的に今気になっているのはTDP。特にYahoo!ですね~。

Yahoo!検索エンジンは上位表示されているサイトを白紙にしたところ最長3カ月間白紙のサイトが上位に表示されつづけるらしいですからね~。

自社管理サイトのトップページがうまく上位表示されていないとき(トップ落ちなどしているとき)その原因がTDPなのか、Yahoo!がうまく読み込みをしてくれていないだけなのかわからないんですよね~。

もっとたくさんのサイトの管理を行って検証を繰り返していかないといけないのかもしれませんね~。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年3月 »