« クリックすると赤(紫?)になります | トップページ | Yahooで古いサイトが上位表示されてる »

なにもトップページだけがすべてではない

ECサイト、つまりショッピングサイトなんかを運営していると、賢い人はトップページだけに頼ったSEO対策なんかはしません。

企業サイトなんかはページ数も少なかったりとかするので特定のページのSEO対策に必死になるものなんでしょうけど、ECサイトの場合は結局のところサイト全体を通じてどれほどアクセスを増やせるかっていうことがポイントになります。

つまりはロングテールのSEO対策がすごく有効ということですね。

これがうまく機能すればサイトのアクセスがグンとあがります。全体を通してね。

ただ、ロングテールのSEOっていったってどうすればいいんだよ~(><)と思われるかもしれません。

それはまた後日話をしていきましょう!

 

|

« クリックすると赤(紫?)になります | トップページ | Yahooで古いサイトが上位表示されてる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286893/35767624

この記事へのトラックバック一覧です: なにもトップページだけがすべてではない:

« クリックすると赤(紫?)になります | トップページ | Yahooで古いサイトが上位表示されてる »